やすっす。
久しぶりの日記です(^-^)v
車好きにとっては気になる話題、
そう、三菱自動車の話です。
ダイムスラーの支援が打ち切りが決定で三菱はどうなることやら。
伝統のある車を作ってきた会社がココまで堕ちるとは。。
まあなんというか。。
リコール隠しがやはりまずかったか。
この一件で明らかにイメージが悪くなった。
ランエボやGTOやパジェロやディアマンテなどいい車を作ってきているだけに至極残念。
あとは三菱は車メーカーのプライドを持っているのだろうか?
この点は甚だ疑問。
これって重要だと思う。
車メーカーが車メーカーたらしめる重要な要素です。
昔はそういうプライドが感じられたが今の三菱には感じられない。
同じく車メーカーのマツダもジリ貧の数年前は同じく三菱みたいな状態だった。しかし車メーカーとしてのプライドがあったからこそ、ここまでの復活があったと思う。またそれを裏打ちするような技術があったことも大きな要因だと思う。
三菱はそういったプライドや技術といったものをもっと大切にすべきではなかったのか?
そういうものを失ってしまってこのような状況に陥ったのだと思う。
三菱グループの一員である以上に、車メーカーであることをもっと自覚して欲しい。
これからの三菱には残された選択肢は少ないことは確かだ。
これからは今まで以上に棘の道を歩くことになるだろう。
しかしここまで堕ちたら、這い上がるしか道がない。
乗ってみたいと思える車を作ってください。
久しぶりの日記です(^-^)v
車好きにとっては気になる話題、
そう、三菱自動車の話です。
ダイムスラーの支援が打ち切りが決定で三菱はどうなることやら。
伝統のある車を作ってきた会社がココまで堕ちるとは。。
まあなんというか。。
リコール隠しがやはりまずかったか。
この一件で明らかにイメージが悪くなった。
ランエボやGTOやパジェロやディアマンテなどいい車を作ってきているだけに至極残念。
あとは三菱は車メーカーのプライドを持っているのだろうか?
この点は甚だ疑問。
これって重要だと思う。
車メーカーが車メーカーたらしめる重要な要素です。
昔はそういうプライドが感じられたが今の三菱には感じられない。
同じく車メーカーのマツダもジリ貧の数年前は同じく三菱みたいな状態だった。しかし車メーカーとしてのプライドがあったからこそ、ここまでの復活があったと思う。またそれを裏打ちするような技術があったことも大きな要因だと思う。
三菱はそういったプライドや技術といったものをもっと大切にすべきではなかったのか?
そういうものを失ってしまってこのような状況に陥ったのだと思う。
三菱グループの一員である以上に、車メーカーであることをもっと自覚して欲しい。
これからの三菱には残された選択肢は少ないことは確かだ。
これからは今まで以上に棘の道を歩くことになるだろう。
しかしここまで堕ちたら、這い上がるしか道がない。
乗ってみたいと思える車を作ってください。
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